FC2ブログ
27
2017

Waves Element

CATEGORYVST Plugin
Waves Element

Waves のシンセです。ちょっと重いですが、音はしっかりしています。まだ、基本シーケンサーでピコピコ鳴らしてるだけなんですが、シーケンスのフレーズも良くできていて使い易いです。

VSTiにありがちな、芯のない音になってしまうこともなく、意外と存在感のある太い音がですます。意外とは失礼か。

シーケンサーは画面の下に音階が表示されているのでエディットも簡単。直感的にいじれます。モジュレーションマトリックスが付いているので、何でどれにモジュレーションを掛けるか簡単に選べます。シンセサイザーとしての構成もオシレーターがあってフィルターがあって、と言う感じでオーソドックスです。音作りに迷いはないと思います。

付属のエフェクトとEQはWavesのプラグインというだけあって、音質も問題ナッシングです。

ダンスミュージックの味付けとしてバック鳴らしておいてもいい感じ。存在感があるので他の音に埋もれてしまいません。とにかく太くていい音を出してくれます。Wavesと言うとどうしてもエフェクト系のプラグインをまず思いつくかと思いますが、どうして、シンセもなかなかのものです。まあ、ちょっと重いので、音を決めたらあとは、インプレイスレンダリングで使うといいかもしれません。

0 Comments

Leave a comment