12
2017

Manny Marroquin Delay

CATEGORYVST Plugin
Manny Marroquin Delay

Waves のディレイです。これは何と説明したらいいか、音がただ繰り返すだけのディレイではありません。曖昧に深い所に消えて行くように、残響がすごく音楽的な音をしています。ピアノとかに、これとレキシコンのリバーブを組み合わせて掛けてます。奥行きが出ますね。いい感じにディレイ音が劣化して行くのでうるさくなくて自己主張も少なくて、なのにしっかり残響は響いていると言う。もう、言葉で説明するとわけわかりませんが、とにかく音をオケに馴染むように残響を加えてくれるスゴく便利なディレイです。

残響の音にフェイズをかけたりディストーションをかけたり、ダブラーをかけたり、これがまた凄く便利です。適度に荒れた音にしたい時に重宝します。特にフェイザーは凄く透明感があってシュワーと綺麗に鳴ってくれるので、これだけで、もう別次元の世界に音が吸い込まれて行くような感じになります。今まで体験した事の無い音です。これは新鮮だわぁ。

そんな訳で必ずと言っていいほどリードを取るピアノの音にはこれを掛けてます。もう、無くてはならないプラグインです。 

0 Comments

Leave a comment