06
2017
0
Greg Wells MixCentric
CATEGORYVST Plugin

引き続き Waves のプラグインです。上の画像をご覧の通り、Greg Wells MixCentric にはノブ一個しかありません。なのに多彩な音作りが可能です。ノブ回すだけで、グングン音が変わります。L3と組み合わせて使っています。
特にトラックのHiの成分(倍音)が足されて、オケ自体の鳴りが良くなりますね。ノブ一個なのに、これは便利です。バラバラだったトラックの個別の音が、一つにまとまって行く様は、ちょっと鳥肌ものです。音楽的な音に纏まってくれる感じ。
掛けないと「あ、リズムマシンの音だよね」が、ノブをひねるだけで「あ、音楽の音だよね」に早変わりします。
シンプルなのがいいです。シンプル好きです。それなのに結果を出してくれる頼もしいプラグインです。