16
2017

Cubase Datube

CATEGORYVST Plugin
cubase datube

これが結構万能だということに最近気づきました。(遅) キックのペチっというアタック感が欲しい時とか、ちょっと荒れてる音にしたい時など、さりげなくかけると結構いい感じになります。シンプルにDrive上げるだけなので操作も簡単で効きもいい。303系のベースにかけるとアンプを通してドライブしてる感じが出てより音の存在感が増します。便利だなぁ。他にももっと工夫するといい使い方ありそうです。Cubaseにデフォで付いてくるエフェクトなので見落としがちですが、なかなか侮れないエフェクターです。キックの存在感が薄い時には必ずと言っていいほど掛けてますね。

0 Comments

Leave a comment