02
2017

Spire

CATEGORYVST Plugin
Spire

Reveal sound

困った時のSpireです。オールマイティーな音源です。やればなんでも出来る子です。プリセットの多さも魅力。各社から数え切れないほどプリセットが発売されています。フリーのプリセットもかなり出回ってるので、それらをインストールすることで最強のシンセになります^^;

いやぁ、あっちこっちからプリセット買い漁りました。もう多すぎて数覚えてないです(笑)もうスタンダードと言って良いと思います。NIのmassiveかSpireかと言った感じ。massiveも死ぬほどプリセット出回ってますからね、ある意味最強なんだけど、音はSpireの方が好きかな?使う頻度も高いですね。

Spireってなんて発音するんだろうと色々考えてるんですが、「スパイァー」と発音したら良いのかな?わからないけどまあいいや。もはやこれなくしては自分の音楽成り立たないくらい使ってるんで、読み方はなんとでも。

搭載されているエフェクトも結構いい音だし、音源としては優等生です。シーケンスに使ったり、リードに使ったり、ベースに使ったり、大活躍ですね。

そんなSpireいかがでしょう?無数に発売されているプリセットの中にきっと欲しい音、ありますよ!

0 Comments

Leave a comment