fc2ブログ
23
2017

AudioRealism Bass Line 3 (ABL3)

CATEGORYVST Plugin
ABL3スクリーンショット

AudioRealism Bass Line 3

ABL3何気なく使っていましたが、これ思っていたより良いですね。何がって?トラックにノリが出ます。揺らぎというか独特なグルーブ感が出てダンスミュージック系にはかなり即戦力になる感じです。

地味にバックで鳴らしておいても良いし、レゾナンスを効かせて前面に押し出すも良し、といった感じで、この辺、出音がよく練られている感じがします。実際TB-303をどれくらいシミュレーションしてるかとか、あまり考えて使っていませんでした。というか、この独特の揺れ感が気に入ってしまったので、最早似てようがいまいがどうでもいいというのが正直な所。

パターン作りもビジュアルでマウスでポチポチやっていると思いがけずいいフレーズができたりで、いじっていて飽きません。ああ、決してチープではないです。それだけは断言できます。値段の音はちゃんと出ますよ。

TB-303のソックリさんなのかどうかは置いておいて、実機にはない使い勝手の良さもあってなかなかに遊べる機材なので是非よければ試してみてください。ダンスミュージックのノリの演出には、きっと欠かせないアイテムになること請け合います。

0 Comments

Leave a comment