28
2017

FXpansion - Strobe 2

CATEGORYVST Plugin
FXpansion - Strobe 2

これもかなりな変態シンセですね。シーケンスというか、アルペジエーター以外使ったことがないと言う。多分普通の音出せるはずなんですが、シーケンスフレーズがかなりキテるので、それ以外使う機会を失ってしまうという変わり種のシンセです。

でもこれが本当にいい音出してくれるんですよね。ちょっと他のシンセではこの音は出ないです。 Strobe 2でシーケンス入れるとトラックに躍動感が出るというか、ノリが出るというか。とにかくダンス系の音楽作りには欠かせない存在となりつつあります。

単にパターンを演奏するだけではなくカットオフとかLFOとかが16分音符とかで目まぐるしく変化します。上の画像のそれぞれのパラメーターが激しく動く様子を見ているだけでなんかノリノリになってくるという(笑)不思議なシンセです。

オーディオストックに上げてる曲にも(エレクトロ系の曲)かなり使っているので、バックでピコピコなってるシーケンスがあったら、間違いなくこれです。音量を絞ってもオケに埋もれずオケの中を飛び交うように鳴っているので多分聴いていただければ分かるとおもいます^^;

0 Comments

Leave a comment